星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

今年の中玉トマト

今年の中玉トマト🍅
f:id:tsukikunkun:20210709094329j:image

ダイソーで買ったタネ

で育てました。

梅雨で今年は日が出ないので

青が強すぎ美味しくはならないと思う。

f:id:tsukikunkun:20210709094326j:image

 

昨年のミニトマト🍅↓
f:id:tsukikunkun:20210710083159j:image

昨年は夏は最初冷夏だったか?7月、枯れてしまい切ってしまったと思います。

あまり思い出せません。

コロナで怯えていて萎れるトマトの木を悔しくジトーっと見つめていたのは覚えています。

 

ダイソーは悪くない、結構いいと思いました。

 

12日から工事が入るので水遣りに来れるかはわかりません。

2日に1度でも工事前の朝来れる様にしたいです。

トイレの排水管工事なのでトイレに入れないのです。

暑くなってきました。

 

今日は九州の豪雨被害がないように。😔