星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のミニトマトは伸びる

今年は暑いせいか 品種のせいか? 伸びる、背が高い。 高いからイイというコトないけど、 毎年収穫して美味しい程でもないし。 気分的な栽培な感じがします。💦🌱🍅

ししとう、ベタベタに。

ししとう、アブラムシでベタベタ。 拭いてもとれません。 実がついてるので すてるには惜しくネットを縫い被せました。どうでしょうね?🌱 暑すぎ、昨日母(80代)と西友とドンキホーテをチャリで周りトースターを買いに行きましたが暑さで体力もつきそう、、…

ベランダの水草鉢

ウオータースプライトを 熱帯魚屋さんで買ってきました。 日が当たって上手く育つと 夏の涼しげで狭いベランダを飾ってくれそう。 梅雨は延びる時期です。 暑すぎてもキレイに育たないもんね メダカは去年の子供2匹地味でラメ幹之2匹。ワタシにはかわいいメ…

ムクドリ達のごろごろ昼寝

やっと又おおぞら公園へ行けました。リフォームとマンション工事の後あまり歩けなくて。 木の下からそっと見たのはムクドリ達の集団ゴロゴロ。 ココはハワイか!?鳥にとって。🌺 暑い日で羽根の殺菌かもしれませんが、 仲間に入りたい程、楽しそうだった。🦢🦤🐦🐦🐦🦜🐦🕊️🌱

SIMカード交換しました。💦

SIMカード交換する時に 何処かから切り取らせてもらってました。 5月末頃から携帯のブログ操作もノロノロで出来なくって。 携帯本体の故障か? 楽天モバイルからお引越しして 格安シムの「マイネオ」、で結果良かった。 ダメもとでしたが普通に動く。 5月末位…

針子の育成に。

餌はゾウリムシを。 放っておくと下にたまり 死骸ゾウリムシになっちゃう。 餌は私は粉の青汁少々です。 赤い液PSBも入れてます。 水をきれいにでも自然に近いよう 綺麗すぎる水や水槽はダメで 苔が生えてるくらいがイイねぇ。🐟

メダカのPSB液とゾウリムシ

メダカの針子がいるのでそのための PSB液と餌のゾウリムシを育ててます。 やっぱりネ凝ってきちゃました。 タレ瓶がフリマサイトで購入したゾウリムシで緑瓶が増やしたゾウリムシです。 針子の餌には一番だそうです。 上手くいくかな!?