星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水鉢の中に小さな池が出来ました。

ダイソーで買っておいたガラス鉢。 この中の草が育ってるんです。 雑草です。 雑草ですが水に強い草らしく 根が出てから 砂に入れたら芽が出てそれが 楽しい。 カヤツリグサ というそう。 まだ緊張感ありますが 水作り にもやっと慣れた感じはあります。 ま…

コノ夏に出会った花たち

もう夏のような暑さは少ないようで ホッとしますが寒暖差アレルギー で抗生物質を耳鼻科で貰って何とか過ごせそうです。 暑い頃に日本の普通の夏の花を 撮っていました。 夾竹桃 八重が多く一重は余計に綺麗に見えるー 芙蓉 木槿 百日紅 日本の庭木の花は こ…

グズマニア

夏でも室内で育てらてる グズマニア 室内でも日差しの当たるところに置き 草の付け根に水を入れて置くと 私は意外だったのですが 育ってました。 花が終わると新芽が出て元の株は終わるそうでもうソロソロこれも終わりそう。 脇芽が伸びていますが夏以外も室…

メダカ鉢 水温急変で、

普通に元気でした幹之メダカさん、 9月2日に底に沈み救い出すと 遅かった19℃しかない。。(水温で) 8月28日は暑くて暑くて33℃ありました。 急に上がった7月も失ってしまった。 悲しいけれど現実。。 子達は元気そうだけれど、弱ってるのか。 残念です。💦💦…

トマト、再出発出来るか!?

暑い夏、室外機のモヤに負けながらも色々やり少々のトマトも採れました。切ってみました。 疲れたトマトも再生出来るか!?花ツボミは出て来ましたがどうか。😅 9月になりました。 涼しいけどどんな月になるか🤔 慎重にも秋を楽しみたい🐱🐦🍃🍃