星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ水菜とサラダ春菊

サラダ水菜、ダイソーの種です。 花の蕾ができて、 それから食べています。 9月に種を撒きやっとです。 サラダ春菊はもっと遅くて これからです。 ワクチン接種の日は ミゾレ。でも行きつけの病院は 感じがとても良く(特にワクチン時) なんだか逆に癒やされ…

室内のさくら開花。

室内のさくら 公園で拾った枝桜が開花しました。 ちょっぴりですが綺麗だね~。 昨日ははココラの開花宣言も あったそうです。 でも寒い、明日ワクチンの予定ですが 雪の予報が出てます。 キャンセルした8日は雨で今度は雪? なんとか終えるでしょうね。😑

ゼラニウムとさくらの蕾

10日くらい前に 公園で拾った桜の蕾とゼラニウム。 ゼラニウムを植え替えたときに 根が良くなかったので 負担になる花を切りました。 桜、開花するでしょうか? 鳩のいたずらかもしれない。 朝、散歩したときに鳩がすごい勢いで 桜の枝を折って落としてい…

河津桜。

公園で河津桜がもう満開でした。 将軍ガ池公園という小さめの公園ですが 作るときにソメイヨシノとは違う時期に咲くようにこの桜を植えてくれたんだそうです。 数えたら12本くらいあったワ。 来週にはソメイヨシノがドンドン開花するでしょう。 ○ワクチン接…

ワクチンまだ、出来ません。

明日はワクチン接種、雨の予報だから 2枚袖を切って、寒くないようにと。 「これでもダメだって言われるか?」完全に切るべきか? 不安で10時の予約に行った。。(3月8日) けれども、問診の先生が1時間遅れで、キャンセルして帰りました。 バイトの人たちも…

冬に購入、ゼラニウム

冬にゼラニウム 買ってありました。 冬に強い? と勘違いしてました。 やっとベランダに出せました まだ 温度差が激しいので やや心配です。 白い鉢に植えたいです。 最近よくおおぞら公園に行きます。 マンションの管理組合の 仕事がひっ迫してるので ここで…