星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サラダ水菜まだまだ。

今年はナカナカ大きくならない。。 ゆっくり育てていると 硬くなってくる!? YouTubeで同じ頃に植えていた方はもう 収穫していた。。 日が当たらないから? サラダ水菜と言っても 普通の水菜とは前作では変わらないから 普通の水菜の種を今度は使おうか?? レー…

ビオラとパンジーの間

室内でもシクラメンがしんなりしちゃった。 枯れてきたー。 新しい苗 根がパンパン パンジーより小さくピオラより大きいわ 植え替え出来てこんなコトでもうれしー しんなりしてくるシクラメンを見るのはしんどかった。 昨日から胃腸が痛く、その背中側も痛く…

寒さに強いビオラ

今冬は温度も少し低い日が続き ショボンのベランダも ビオラだけ開花中。 強風が通るしかもエアコン室外機が 風を強くしてる。 あっ 鳥のフン かなりの窓際なのに。 前回の趣味の園芸では 里山の自然を守るみたいなことを やっていて、 雑草を切りすぎない …

トラ研究その後

賀 正 昨年より トラ研究。 を続け その結果、 下⬇の様に何の動物ですか? イラストの研究が上手く行きませんでした! 言い訳 携帯の保護フィルムを 交換したこと。 専用の保護フィルムを貼っていたのですが 弁当の溢れる汁に溶けていたので 100均のガラス入…