星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩で見ると楽しい

暑いので朝散歩に変えてますと こんなものがオモシロイ🤗 コガネムシと柏原葉アジサイ コガネムシは害虫で畑を荒らす虫だって。 その後は穴だらけ でも良く頑張ったね〜〜 想像しちゃう🤔

葉を落とし実を守るトマト

雨でベランダトマトの実が 割れてしまった。 トマトの育て方を知ると 色々あると思いますが 実を生かして葉を落とす。のがイイらしい。 実の下の葉をドンドン切りました。 初めはイイの〜〜?って。 今年は少しでも長く育てたい。 秋まで待って〜。 少しづつ…

ベランダちょっと、カフェカーテン

暑いですね。 オリンピックも無事おわりました〜 次はパラね。 日除けに買ってあった 100均のカフェカーテン ベランダラックに付けただけで 強い日差しに弱い多肉などを 隠しました。前からやっておけばヨカッタ。 夏は何でも面倒になるワ やって良かったよ…

デンドロビュームの夏の水やり

先程の NHK趣味の園芸 で 夏の蘭の育て方 を見ました。びっくり仰天。。 急いでメモします。 光は遮光だがコウコウとたっぷりめ 風も多く 水も下からザーっと出るほど毎日。 私がYoutubeで見ていたのは 全然違う。 光は少しで 水も少しで芯の方にはあげない…