星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラ研究中

虎の絵研究中。 ペンが悪いから上手くかけない。 言い訳ですが。 先週、鼻のレーザー治療を してきました。 今は逆に乾いたところに 鼻汁垂れて辛い。 2週間位は安定しないそうだし、 効かない人もいるそうです。 マスクをして寝ます。乾燥するので。😩

ビカクシダ、チョットしたお手入れ

この外套葉チェック、 後から出た葉を上にするョ。 そうしないと 折れて重なりうまく育たない。 今年1個、形が悪すぎて処分してネザーランドは2個になった、(一番一般的なコウモリランです。) 昨年末に1個ヤフオクで売れました。 最低温度10℃位 が限界みた…

ラブミーキャンドル、ベコニア

弱々しく台所窓際で咲く ラブミーキャンドル センパフローレンス 夏から外で咲き続ける 今年はベコニアの弱々しい でも長く咲く強さにヤラれました😍

クリスマスとハロウィンと。

クリスマスオーナメントを買いました。 クリスマスっぽくない物を選ぶ。 ハロウィンの装飾の上の重ねたワ。 時々気まぐれに買い替えて 横に椅子を起き動画やTVを見てます。 スピッツの ライブも見れました。 パソコンで時々止まったけれど 無事見れたー良か…

メダカのヒーター。

小型ガラス水槽の下には パネルヒータ こんな感じです。 まだ室温も20℃あるので、 OKですが冬は無理か 熱帯魚用は25℃になるので 高すぎか? 15℃位まで徐々に下がっても いいカナ?

室内メダカ、保温してます。

外 ベランダ13℃ 室内~~ シートのヒーターを敷いて。 水温20℃に上がった。 1週間位で仲良く、? やや仲良く、やってる。 今年の稚魚と 今年のホームセンターからの 赤い子、3匹です。🐳😻