星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メダカはベランダから室内へ〜

カヤツリグサも植替え。 メダカもベランダ水温は急に下がり 室内水槽へ。 室内のほうが温度差は少ないですし。 上手くいくでしょうか? ひどいメダカのケンカは無いようで 草も引っ越し出来ましたし。 睡眠時無呼吸症候群 の検査はちゃんと充分なデータが取れ…

秋からのコウモリラン

まとまり無い写真達ですが 秋口から外套葉の芽が出て そのままの 冬支度、マントを用意するんですね。 今年は初めて夏をベランダで 置いたので 午前中レースカーテンかけて 丁度いい日差しを当てるよう やってきました。 徒長してるので。 もう室内に入れな…

タカノハススキ

夏から元気なススキ 9月に見た時 〜〜〜 10月はビックリな巨大化 海外ものススキなのでしょうか? 見に行きたくなる秋です。 ススキの斑入り種日本のモノだそうです。 睡眠時無呼吸症候群 の結果はまだですが 耳鼻科で2週間分の薬をもらい ホッとしてます。 …

コレオプシス

8月初旬 に買ったのですが 暑さ、日差しに弱く 活かすのが大変でした。 移動しては夕方また移動して明るい所に出して、、 コレオプシスやっと秋までもって、 満開でも日差しですぐ しぼむ。。 でもカワイイ。 イポメアというサツマイモの仲間 にも癒やされて…