星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のミニバラ

買ったときは春で 見切り品でした。 咲き終わり根が絡んでいて 新しい土に取り替えました。 夏なのに咲き始めて 暑さで花びらがクリンとなる。 香りがいい。 夕食後にすぐに 眠くなり 夜起きてしまう。 クーラー寒い、かけないと暑い。 足冷える、ソックスす…

デンドロビューム

デンドロビューム グリーン愛、真夏なのに咲いてしまいました。 本当は2月から4月ごろ咲くそうです。 ↓その頃 先週はは工事業者に室内を貸して 実際に鍵を渡し 上階のトイレの配管を交換したのです。 部屋が返ってくるまで恐怖心で慌てました。 でも2月か…

今年の中玉トマト

今年の中玉トマト ダイソーで買ったタネ で育てました。 梅雨で今年は日が出ないので 青が強すぎ美味しくはならないと思う。 昨年のミニトマト↓ 昨年は夏は最初冷夏だったか?7月、枯れてしまい切ってしまったと思います。 あまり思い出せません。 コロナで…

ジメジメな月曜日

手術は中止。 検査で胸椎にヘルニアが 見つかったので。(加工してみたら気分もあがる?) 来週は部屋を工事会社に 渡し、上階の水つまりのため 配管をウチノ部屋で交換スルンですって。 今年2月から上階の風呂の水漏れあり 管理会社に騙され。 自分たちで水…