星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミニバラっていう種類は無いそう。

ミニバラという名前のバラは無いそうでこのバラも小さい丈でも 大きな花が咲いて育てれば大きな丈になりそうです。 約2週間のトイレ配管工事が 昨日で終わりました。 トイレも使えない日もあったので ホームセンターでトイレを借り手 バラを買ってしまった💐 …

今年はゼラニウム

今年はゼラニウムをやりたい。 冬から室内に温存してきたので、 ピンクも沢山咲いて 根の痛みも回復してる? 植え替えるときは根がボロボロで縛ってないと倒れる状態だった。 私も無呼吸症候群のアタッチメント(口内)もやっと慣れて春先の体の痛みも落ち着き…

本当にカレックスの花?

筆か!? 花みたいです。 カレックス なのか?画像検索ではカレックスの花 になりました。 根詰まりかな?葉の色がかわいそう。 🍃マンション配管交換で 2週目になります。 トイレは使えずスーパーで借りました。 トイレ近いのでポータブルトイレも 使ったワ。😓

ナガバオモダカ、フリマサイトで。

PayPayフリマサイトで購入。 オークションと違い即決なので翌日封筒に入れて届きました。地味な草ですが睡蓮も大変だし、これに決めました。 小さな花が咲くそうです。 ヒメタニシ 冬の氷の下でも生きていたネ。 オオタニシみたいな風格💦

レタスミックスの発芽

なんと!翌日からレタスミックスの 発芽が見れました。 正確に言うと室内において 翌日には発芽が見れました。 新しいダイソー種凄い。 ベビーリーフ、すぐに発芽してました。 15℃〜20℃で発芽すると書いてあったけれど、夜はそれより低くて、室内に移動し…

さくら🌸親子

親の桜↑の方が遅かった。 室温のほうが高いから。。?

レタスや野菜の種まき

またダイソーの種を 買ってしまった。 レタスミックスとベビーリーフの種まき 買うときより 植えるときテンション下がる。 まず発芽出来るかな??? 結果待ちです。🍃🍃🍃🍃💦🐦

ゼラニウムとストックの寄せ植え

3月に買ったアイボリーの 矮性のストックは香りが強かったけど もうそろそろ終わり。 香りもあまり無いわ。ゼラニウムがやっと育ち始めて ピンクのゼラニウムも冬は根がボロボロに切れて花は切っていました。 咲いてきてるので 良くなっているか? 冬にゼラ…