星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の羽根、ランドセルじゃないヨ。

一昨年末に購入したシクラメン。 天使の羽根、原種に近い 種類だそうです。 何故か今年八重になりました。 すごく強く 葉はカチカチで風や寒さに強い。 昨年咲いている時です↑ 小さく地味でした。 もうあたたか過ぎて花も終わりに 近づいて寂しいな。。 デワ🌸💮🌼

大人めだか2匹追加。ところが、

暖かくなって めだか2匹追加しました。 地味ですよー。 わかりますか⁇ 茶ラメと幹之系の2匹。 ところが一昨日外の鉢に移動したら 夕方幹之<白い方>が床砂で折り紙みたいに ヒラヒラになってまして 温度差デス❕❕ 23℃から12℃に下がってました。 全部、3匹…

ソメイヨシノと枝垂れ桜

ソメイヨシノと枝垂れ桜が一度に開花してる。 いつもずれて咲くのですが 急に気温上昇のせいでしょうか? ずれると長く見れるので良かったけれど。 一緒だと豪華です。 近所では 一番綺麗な桜です。 一日の寒暖差がひどく 体のビリビリ感と 皮膚のモワモワ感…

桜サク。

このあたりも さくら満開です。 がこちらは河津桜みたい。 こちらは彼岸桜の一種です。 満開といわれてるソメイヨシノの画像がなくって(・_・;) 今日はソメイヨシノの写真撮るぞー。 では。😷 にほんブログ村

はてなブログにblog開設しました。

まだ元のブログから引っ越しがあります。 どうなることやら。。