星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エゴノキとクマバチ

凄く美味しそう。 前にも書いたのですが クマバチの写真です。 蜂蜜が出来るのも今が 最盛期だそうですね。 羨ましいくらい美味しそうに 蜜をあさってる。 この花は確かエゴノキだそうです。 ビクッとする名ですね。 ホバリング音がすごくって 楽しめました。…

天使の羽根も今年は終わり

もう5月末だというのに 天使の羽根ーシクラメン 強いです。 来年もコレは咲かせたい。 夏は放っておく、かなりの日陰に 暑ころそれだけでしたから。強いタイプ。 こちらも強いけれどもうダメですね。 頑張りました。 ワクチン接種の予約のこと。 母のワクチ…

パクチー、花が咲いた。

買った頃はずっと楽しめるワ。って思った。 パクチー好きじゃないけど。 細かい葉に変わり ボサボサに、水を欠かすと下に垂れる。 もうなるようになれ、 なるべく食べても食べ切れないや。4月 花咲いた5月。 花が咲くと終わるそうで、 葉も違ってきてます。 …

アカエちゃんは大丈夫

捕獲 室内へ ヒレが伸びてきてる 捕獲して10日だいぶ元気になりました。 ほんの少しだけグリーンFゴールド顆粒という薬も入れ、でも強すぎないように一日毎に水を入れ薄まるようにしてみました。 アカエちゃんは強かったから元気になって来たみたいだけれ…

すぐに気付けない、めだかの不調。

餌を食べないアカエちゃん。 一匹だけプラ鉢に入れておいた。 アラッ マジックみたいに 増えちゃった。 夫婦でいたから鉢の下から様子見に 入ってきたのだね。 黒い子、いつもいじめられてたの 二匹でシンミリしてるワ。。 翌々日 朝からアカエはフラフラに…

てんとう虫だらけのつつじ

セツナイゴールデンウイーク となってますね。 ありきたりですが 感染者が減ってくれるといいですし このお休みで増えることは無い といいです。 母はもうワクチンの受付が 始まってますが まだ申し込みしてません。 少し経つと病院での受付をしてくれる と…