星美人はご機嫌ナナメ。

当時、多肉植物、星美人がうまく育たなかったことで命名しました。

天使の羽根も今年は終わり


f:id:tsukikunkun:20210523004707j:image

もう5月末だというのに

天使の羽根ーシクラメン

強いです。

来年もコレは咲かせたい。

夏は放っておく、かなりの日陰に

暑ころそれだけでしたから。強いタイプ。


f:id:tsukikunkun:20210523004636j:image
こちらも
強いけれどもうダメですね。

頑張りました。

 

ワクチン接種の予約のこと。

母のワクチンは1度目は8月11日に1本しか取れませんでした。2本めは9月?おかしい。

 

後で区の広報に「5月18日に増やして募集するので再度申し込む場合は今のはキャンセルしてください。」

とかいうメッセージがあったので

本当にうまくいくの?不審ながら

18日に何度かアクセスして午前11時ころ

思うように6月に2本分を予約できました。

一番近い区民センターです。

母も歩くのも辛くなってるので、ヤッター

なんだかんだ時間掛かったけど

とっておかないと凄く出遅れてる気がして

本当は悔しくって。。🤣

 

親戚の叔母ちゃんはあまり歩けないので

相談で病院で打って貰うそうです。

それは特別に。

 

焦らなくてもそういうこともあるのですから

大丈夫とは分かっているけれど

競争みたいに感じるトコロは有る。。

出遅れたらイヤだった。😔

 

自分のときはどうなんだろうなあ。

自分自身、体しんどいので

もっと冷静に考えていかなきゃな。

 

皆さんはイロイロ思う事ももあるでしょうか?

では。